九品仏駅すぐ「奥沢プリン」のススメ

f:id:yayuyo463:20180722004827p:plainかたやきです。

自由が丘のプリン専門店に行ってみたら、閉店してました。

 

悲しい。

 

手ぶらじゃ帰れないので、「OK, Google. プリン 自由が丘」

 

ということで向かうは九品仏駅1分の「PATISSERIE R」

自由が丘から歩くと10分くらいかなぁ。

f:id:yayuyo463:20180721202459j:plain

 

改札を出て、右に歩くと右手にすぐ見えるこれまた可愛らしいお店。

どうやらケーキだけじゃなくて、お惣菜も売っているよう。
 

f:id:yayuyo463:20180721202446j:plain

奥沢プリン ¥450 (2018年7月時点)

 

さてはて、華やかなケーキが並ぶ中で、たたずむプリン見つけました。

瓶入りプリンって、どこか特別で持って食べる時の重みが嬉しかったり。

 

f:id:yayuyo463:20180721202432j:plain

 

ん〜、なめらかや〜!

パンケーキでいうところの、

天使の卵使いました!ふわふわです!」みたいなね。

 

上に乗ってるクリームの落ち着いた甘さがよく合うこと・・・・・・

口あたり優しい、なめらかプリンが食べられたので、

終わりよければすべてよし!

 

 

〜プリンメモ〜

満足感 ★★★★☆

どっしり感 ☆★★★★ 軽やかさ

なめらかさ ★★★★★

たまご感 ★★★☆☆

甘 ★★★☆☆ 苦

  

パティスリーエール

営業時間:11:00〜 20:00

休業日:火曜日